バジェットガエルの飼い方!!!

家で飼育しているバジェットガエルもお迎えしてからかれこれ2年半が経ちました。

まだまだとっても元気です( ´∀` )

バジェットガエル、(丸目タピオカガエル)に興味のある方、これから飼おうか検討中の方に少しでも役に立てればと思います笑

 

 

 

~まず初めに飼うために準備するもの~

  • スペースの確保
  • 水槽、(虫かごなどでも飼えます)
  • ホットシート(冬場温める用)
  • 餌(以外にこの子雑食なので刺身や肉、カエル用フードなど色々食べます)
  • 愛情(とても大事です)

             です!!!

飼育難易度はとても低いと思います!

水槽の中に5~10センチほど水を張り(深すぎると溺れてしまいます)

25~29度くらいの水温で保てるとベストです!

水は水道水でも問題ないです!!(天然水も可)

餌は一週間に一回程度カエルフード5粒ほど(成体)

幼体の頃は毎日餌あげても問題ないです!

水の交換は1~2日に一回

糞をしていた際はすぐに水を変えてあげましょう!

水槽の大きさは特に指定などはありません!お好みの広さの水槽でいいと思います笑

 

バジェットガエルの魅力~

バジェットガエルの魅力はまず何といっても大きなお口とくりくりお目目!!!!!!

めちゃめちゃ可愛いです

そして水替えの時にバジェットガエルの体のをゆすぐのですが、何とも言えない可愛い鳴き声で泣くんですこの子笑笑

 

 

 

 

ペットを飼ったことのない方にも飼いやすいカエルとなっております!

新型コロナで家にいる時間が増えた方多いと思います、、、

これを機にバジェットガエルを飼ってみてはいかがでしょうか!!!!!

f:id:BJEBAJE:20210115005656j:plain

↑本日の水替え直後のバジェットガエル