冬の楽しみ方を考えてみた!!!

冬は外は寒く家から出たくない人が多いと思います!

 

道路には雪が積もり、凍結しつるつるになったりと、、、

 

そのせいで交通機関がマヒしいいことない笑

 

こたつむりになったり布団から出なかったり笑

 

私も朝布団から出れません←(一年中)

 

そんな冬の楽しみ方を私なりに考えてみました!!

 

1.家でインターネット、ゲームなど

 

これは一番無難であり皆様がもうすでに実践されていることでしょう!

 

寒い冬は極力外に出たくない、、、そんな考えの方は多いと思います。

 

あったかいこたつに入りながらするゲームやインターネットサーフィンは格別!

 

さらにコロナの件もありますのでこれが一番良いと感じます笑

 

2.ウインタースポーツ!!!

 

この季節を待ってました!!!と言わんばかりにウィンタースポーツ勢が熱くなるこの

 

時期!!!(私もその一人です)

 

スノーボード、スキー、その他もろもろ沢山のウィンタースポーツあります!

 

いきなり始めるのも難しいと感じる方もいるでしょう、

 

 

これから始める人、またはやってみたいって思っている方

 

中古で道具そろえてとりあえずゲレンデに行ってみましょう

 

はまります( ´∀` )

 

更にゲレンデは蜜にもなりにくいのでコロナ渦でも問題なく遊ぶことができると思います!!

 

3.寝る

 

冬は何もしたくないという方は寝るのがよいかと思います笑

 

疲れも取れますし春から本気出すって方はエネルギーを補充する時期にするのもありだ

 

と思います。

 

楽しみ方なのに・・・

 

楽しいのかは わかりませんが( ´艸`)

 

4.新しいことを初めて見る

 

冬じゃなくても新しいことを始めることは楽しいですが、

 

冬にしかできないことや冬にしかない景色、季節の食べ物など

 

見方や考え方を変えることで新しい趣味や、発見が生まれて

 

マンネリ化している思考に刺激を与えられるかもしれません!

 

新しい発見などは生活をより豊かにし、楽しいと思えることが見つけられると思

 

います!!!

 

5.暖かい食べ物を食べまくる

 

寒い時期はあったかいものが超おいしく感じることができます

 

ラーメン!鍋!肉まん!おでん!うどん!

 

考えただけでおなかがすいてしまいます( ^ω^)・・

 

ラーメン大好きな人多いと思います

 

新しいいらーめんの出会いを求めていったことのないラーメン屋に行ってみるのも

 

いいです!

 

 

まとめ

 

冬の楽しみ方は人それぞれあるかと思います。

 

ちなみに雪が降ると興奮しちゃうような雪バカも多くいらっしゃると思います。

 

逆に雪が嫌いという方も少なくないと思いますが、

 

まずは嫌がらずに楽しい方向に思考を持っていくのが大切です!

 

寒い冬を楽しみましょう!!!

 

 

f:id:BJEBAJE:20210113203155j:plain

雪が積もった愛車も冬限定笑