マスク義務化について

何気なくTwitterの記事を見ていると、「マスク義務化」という記事が目に入りました。

 

今のご時世マスク義務化は私も賛成です!

 

ですが夏場のマスクほど地獄で、外で行う仕事などは冬も夏もびしょびしょになり

 

マスクをうっとうしく感じることもあります。

 

しかしながらコロナ対策では必須アイテムとなっているマスク!

 

いまやしてない人のほうが少ないと思います笑

 

今回はマスクの種類と私なりの考察をしていこうと思います!!!

 

1.不織布マスク

f:id:BJEBAJE:20210120022602j:plain

不織布のマスクは今一番付けている人が多いのではないでしょうか。

 

感染症対策では布ますくより効果があるらしいです!

 

一時転売されたりお店に全然並んでいなかったりと入手混乱な時期がありましたが

 

最近では普通にお店に並んでます!

 

これを付けとけば間違えないって感じのマスクですね!!!

 

2.布マスク

f:id:BJEBAJE:20210120022610j:plain

 

不織布の次に着用率が多いと感じる布マスク

 

様々なデザインや色、形、などで、一種のアクセサリー感覚

 

でコロナ対策ができます。

 

ハンドメイドやお店で売ってるものなど幅広く作ろうと思えば

 

布切れで作れてしまいます。

 

洗えるので不織布より経済的でよいですね!!!

 

3.フェイスマスク

 

f:id:BJEBAJE:20210120023912j:plain

 

コロナ対策で義務化になったらこのマスクが流行すると思う。

 

なぜならまず呼吸がしやすいからだ。学校のマラソン大会や試合

 

ランニングなど不織布、布マスク着用ではとても苦しくそれ処では無い

 

からだ。

 

しかしこのマスクはどうだろうか、と鼻の部分が開いており呼吸を妨げるものは

 

何もない。デザイン性もよく薄毛やニキビに悩んでいる人もこれで解決!

 

品薄になる前に買おう!

 

4.ガスマスク

f:id:BJEBAJE:20210120022627j:plain

 

街中で着用したら目立ちますが、感染症を本気で予防したいのであれば

 

これが一番良いでしょう。

 

目からの感染期末感染をこのマスク一つで対策でき更に催涙スプレー

 

その他pm2.5やほこりなど他の脅威から身を守ることができます。

 

こちらもこれからのトレンド商品となって行くでしょう!

 

5.上マスク

f:id:BJEBAJE:20210120023922j:plain

 

これはだめですね。

 

6.丸いやつ

f:id:BJEBAJE:20210120022620j:plain


これが最強ですね笑

 

誰か開発してくださいwww

 

 

まとめ

 

これからマスク義務化などをはじめ様々な規制や縛りが増えていくと思いますが

 

コロナに負けずに強く生きていきましょう!!!