会社辞めたい人に向けて 行動力は大事!

まず初めに私のブログを開いて頂きありがとうございます!

 

最近私が一番思う事は、会社が辛い、 辞めたい と少しでも思うのであれば

 

自分を変える為の行動力が必要であるということです。

 

まず、そのまま辞めたいと思う会社に勤め続けるリスクを考え、

 

今後その会社にいて自分が本当に充実した人生を送ることができ

 

るか、一度考える事が大切です。

 

しかし辞めたいからと無鉄砲に会社を辞めるのも最善策とはいえません。

 

今のコロナ渦無鉄砲に退職し、再就職するまでにコロナ渦以前より多くの時間と

 

労力を使うことになるでしょう。

 

 

 

その為には会社を辞める前に転職先を見つけたり、自分で勉強してスキルを身に着け

 

万全な状態を整えていく行動力が必要になっていきます。

 

 

日本人の特徴として安定を好む人が多く自分から行動を起こす人は

 

多くないと感じます。

 

その為、嫌だと思う職場にいても毎日愚痴などを言って他人を悲観し、

 

自分を変える努力をしようという思考に至らなくなります。

 

いくら会社や上司、部下の愚痴を言ったりしていても、何も変わりません。  

 

まずは環境や人のせいにするのではなく、

 

自分を変える努力をするのが最善であると感じます。

 

しかしいきなり自分を変える為の努力といっても

 

何をすればいいか思いつかない人が多いと思います。

 

 

 

 

私なりに考えたことをいくつかあげていきます!

 

 

1、資格取得に励みスキルアップ、知識を身に着ける

 

2、目標を明確に定め、その目標を実現する為にすべき事を実行する

 

3、新しい事を始め全力で取り組む

 

4.沢山の人と話し、コミュニケーション能力を身に着ける

 

5、今、嫌な事を一つの経験と捉え今後に生かしていくか、というポジティブ思考を身につける

 

 

五つあげてみました。

 

これらに共通して言えることは行動力は必要不可欠ということです。

 

まずは、やってみる これが一番大切です!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!